ゆりどく

百合的な何かを書いていこうかなと

2021-01-01から1年間の記事一覧

【劇場版第1章】プリンセス・プリンシパル Crown Handlerのおさらいをしてみる

こんばんは!りんです。 去年プリンセス・プリンシパル Crown Handlerを見てきました。 めっちゃよかったですね。 で、今月に第二章が上映されるのですが第1章の内容覚えてます?? ぼくは去年のことなのでもう忘れてきています。 さいわい感想メモが残って…

ごいごいシャカシャカドーン『ゆるふわと情熱のあいだ』

こんばんはりんです。 月末近くになりましたので、8月の百合報告書をまとめている最中です。 と、同時に百合漫画を数冊購入したので感想も書いていきたいです。 何でもかんでも手を出して首が回らない。 世の中したいこと楽しいことが多すぎて困ったもので…

魔女の旅々の主人公イレイナは偽名である説とか7月の百合活動報告

こんばんは。りんです。 いつのまにやら8月でした。 ワクチン打ったり歯医者に行ってたりしたらもう中旬。 あんまり夏休み満喫できてません。 せめて好きなアニメや漫画はいっぱい読みたいところ。 なのですが読んだきりで振替りしてないです。 物語っての…

雪子先生の性癖の闇を見た「猫とシュガーポット」の感想

こんばんわ!りんです。 7月はいっぱい百合本を購入する予定ですので、感想もいっぱい書いていこうと思います。 今回本屋さんで買ったのは雪子先生の『猫とシュガーポット』 雪子先生といえば「ふたりべや」 女の子二人の日常を末永く見守る心に優しい百合…

晴耕雨読と言いますが6月は梅雨っぽくないのであまり本を読めなかった百合活動報告

こんばんわ!りんです。 6月終わりましたね。 全然梅雨っぽくなかった気がします。 湿気も例年に比べて少なくて過ごしやすかったです。 けど読んだ本は重たい百合が多めで、ある意味じめじめでした。 というわけで6月の百合活動報告。 こちらからどぞ。

じんるいのみなさまへを攻略する#9 続編「こちら、母なる星より」が発表されました

こんばんは!りんです。 日本一ソフトウェアより新作の百合ゲーム情報が公開されましたね。 nippon1.jp 世界観は「じんるいのみなさまへ」と同じみたいです。 発売は2021年10月28日。 それまでにはこの「じんるいのみなさまへ」の攻略日記を終わらせたいとこ…

5月はゴールデンウィークとかありましたが何もしていない百合活動報告書

こんばんわ。りんです。 もう5月も終わりですね。 全然ブログ更新していなかったのでそろそろ何か書かねば。 5月といえばGWでしたがびっくりするくらい何もしてない。 あ。コロナ関係ないです。 引きこもりお家大好き人間なのでコロナじゃなくてもお出かけ…

じんるいのみなさまへを攻略する#8 永遠に出会うことない6人目(dlc限定ってまじか)

こんばんは!りんです。 じんるいのみなさまへもクライマックスが近づいています。 徐々にあきらかになる世界の秘密。 そして主人公たち5人の正体とは!? というわけで第八章、雲のまどろみをです。 どうぞ

百合アニメ『プリンセス・プリンシパル」劇場版見る前にテレビシリーズを名場面ベスト3で振り返る

こんばんわ!りんです。 pripri-anime.jp 先日2/11にプリンセス・プリンシパル Crown Handlerが劇場公開されましたね。 みなさんはもう見ましたか? 僕はまだ見てません。今月中には行きたいかな。 もしかしたらプリプリ自体を見たことないって人もいるかも…

じんるいのみなさまへを攻略する#7 ついに明らかとなる世界とじんるいの行方について

こんばんわ!りんです。 突然ですが、お風呂って良いですよね。 とくに好きな子たちが一緒に入っているお風呂は格別です。 照れるゆゆこ、かわいい。 壁になって永遠に眺めていたいです。 というわけで第7章です。

はいふり7巻 エプロン、コスプレ、水着、巫女服アニメでは見られないおしゃれなお召し物

ちょっと購入が遅くなりましたが7巻目です。 今回もみんなかわいい。 アニメだと晴風クラスのお召し物って制服、あるいはスク水だけでした。 7巻は制服に加えて私服や自前の水着、コスプレもあります。 最高です。 しかも今回は僕の推しであるあの上級生も…

百合初心者さんにおすすめする「今」読んでほしい百合漫画4選

こんばんは!りんです。 みなさんは百合は好きですか? 僕は三度の飯より好きです。 もうね、百合さえあれば人生豊かに生きていけます。 それにしても昔に比べると百合も増えてきましたね。 本当にいい時代になったのですよ。 しかし多すぎると何を読めばい…

じんるいのみなさまへを攻略する#6 ガスと浄水と電気が使えなくなる最大の危機

こんばんは!りんです。 じんるいのみなさまへ第6章を攻略していきます。 イントゥ・ザ・サバイブ。 生き残るためにという意味でしょうか。 今回はちょっと危機的な状況が連続で続きます。 それではどうぞ。

田中摩美々【イン・ザ・ピンク】 でシャニマスに無限の可能性をみた話

こんばんは!りんです。 職業はプロデューサーをしております。 担当は田中摩美々と砂塚あきらです。 先日、田中摩美々の新カードが出ましたね。 【イン・ザ・ピンク】 まさかのまみみと恋鐘のサポート。 まみみといえばさくやんとか三峰と一緒が多かったの…

じんるいのみなさまへを攻略する#5 百合カップル誕生!!推しの二人が仲良くなるという最高の展開

こんばんは!りんです。 タングステンワイヤーを使って鳥用の小型罠を作成しました。 さっそく罠を仕掛けて鳥を捕まえます。 肉は良いものですよね。 ちなみに罠を仕掛けるのはなんとか法で警察に捕まります。 良い子はマネしないでください。 登場人物

じんるいのみなさまへを攻略する#4(後半)少しずつこの世界の異様さが現れてきますが、彼女たちはいつも仲良しです。

こんばんわ。りんです。 突然ですがみなさんはサバイバルしたことありますか? 僕はありません。 しいて言うなら終電逃して夜の街をさまよって野宿したことがあるくらいですかね。 最近はホームレス対策なのか、ベンチにたくさん肘掛けをつけて横になれない…

ふたりエスケープ1 つらい現実や仕事から逃げたい方におすすめする逃避行漫画

ふたりエスケープ1巻の感想です。 可愛いだけがとりえの女に連れられてお仕事から逃げ出す逃避行漫画。 つらい仕事から逃げたい。 現実逃避したい。 そんな後輩を無職の先輩が現実逃避の方法を教える漫画となっております。 わかる。知らない街を歩いてみた…

じんるいのみなさまへを攻略する#4(前半) 二の腕を触ったり、畑を作ったり。

魚のロールケーキとは?? ねぼけたきょうかがいさなの腕をほおずりしています。 寝言で魚のロールケーキとか言ってますし、奇天烈なものを食べようとしてるのかな。 起きた後にしっかり謝るのですが、えりなから白くていい匂いがしそうだからと微妙なフォロ…

じんるいのみなさまへを攻略する#3 一生幸せになりたいなら釣りを覚えなさい。

ゆゆこが朝散歩していたらでっかい魚が打ち上げられていたので、つかまえて朝食にした。 なんのこっちゃ。 というわけでこんばんわ! りんです。 じんるいのみさなまへ3章を遊んでいきますです。 第3章も釣りの話しです。 今度は網ではなく竿を使って魚釣り…