ゆりどく

百合的な何かを書いていこうかなと

2024年の春アニメは豊作だ

今期のアニメは百合的に見て豊作という話。今見てるアニメを軽く紹介してみようと思う。2~3話まで見てるので、その辺りまでのネタバレはあるかも。なるべく配慮はしてるが、気になる方は閲覧注意してもろて。

 

 

アニメ「ポケットモンスター

百合ではない。けど主人公リコさんの手持ちが気になっている。今ゲットしているのはニャローテとミブリムだ。(テラパゴスはゲットしてるカウントしていいのか?)この二匹の最終進化はマスカーニャとブリムオン。

ちょっとかわいいのベクトルが違いませんかね?リコさんの性癖が壊されそう。
マスカーニャの説明。ポケモン公式の情報では「自身のトレーナーに強い執着を見せることが多く、嫉妬深いので、トレーナーが他のポケモンを可愛がっているのを見ると、機嫌が悪くなってしまいます」とある。
ちなみにアニメではニャローテが♀と確定している。つまり…。

 


「夜のクラゲは泳げない」
オリジナルアニメ。誤解を恐れずに言うならラノベでよくある部活系統の青春物語。実際は部活じゃないんだけど、みんなで集まって何かをしていくというところが共通している。ただ日常物とは違って明確にコンセプトがある。「何者でもない自分が何者かになっていく」というのを目標にしている。そこから主人公が何者かになるのか、それとも何者にもならなくても大丈夫ってなるのか。今後の展開が気になるところだ。

作中の匿名シンガーJELEEのTwitterが現実にある。主人公はJELEEのイラストを担当している。


アイドルマスター シャイニーカラーズ
実は先行上映ですでに先の展開を知っている人もいるという。主人公は真乃さん。彼女が283プロにスカウトされ、そこからアイドルを目指していくんだけど、今のところ彼女にはあまりスポットが当たってない。現在3話まで放送されているが他のユニットの話ばかりだ。おそらく真乃さんの活躍は中盤ごろになるのかな?話のテンポは遅くなるけど、色んなアイドルにスポットが当たるのは嬉しい。

 


響け!ユーフォニアム3」

これを見るために原作を最初から高速で読んでいる(他にも理由があるけど)何とか間に合った。今は最終楽章前編を読書中。アニメの方は1期と「リズと青い鳥」は見た。2期と劇場版2本いわゆる「久美子2年生編」はまだ未視聴。この状態でいきなり3期を見ても意味不明になる。本来なら前作のアニメを視聴すべき。ただアニメより原作の方が理解しやすいかなと思ったので、高速読書してる次第である。

3期は久美子が3年生として吹奏楽部で活躍する話になる。原作を読んでいると久美子は共感性が高くて、また優しい性格なんだと思わされる描写がある。ただ3年生になるとその共感性の高さを打算で発揮している。それは優しさではないんだけど、後輩から感謝されたりすると罪悪感を覚えてるので、根っこは変わってない。というところをアニメでも見てみたい。

 

 

他にも百合アニメはあるみたいだけど、今期はこの4つを視聴する。多分切る予定もないので最後まで見ていこう。豊作助かる。

 

 

 

 

これは関係ないサムネ用