ゆりどく

百合的な何かを書いていこうかなと

今期のアニメも終わるし、来期は何を見ようかな【日記】

そろそろ今期のアニメが終わるころ。物語も佳境に差し掛かってきた。

というわけで今期と来期のアニメの話をしようと思う。

以下ちょいネタバレがあり。

 

 

「ライザのアトリエ ~常闇の女王と秘密の隠れ家~」

なんてことない普通の女の子が錬金術に出会うお話。

今11話まで見たんだけど一向に常闇の女王が出てこない。ほんとに1クールで終わるのか?

ライザがアンペルさんの手のケガを治すとこはカットしないでほしい。ライザが錬金術師として成長し、師匠であるアンペルさんから一人前って認められる名シーンだ。

 

 

BanG Dream! It's MyGO!!!!!」

女を曇らせるのが好きな百合愛好家のための百合アニメ。

なんだかんだで雨降って地固まった。シリーズ構成や脚本を担当している綾奈ゆにこさんも気合入れてて旧Twitterでたくさん宣伝してたのも印象に残っている。

 

「一生、バンドしてくれる?」

 

っていうキャッチコピーはある意味他人の人生を縛る重たい言葉だが、その重さが心地よい。

あと僕はいまだに中二病を患っているので曲名のセンスが最高にクールと思っている。

 

 

百合じゃないけどポケモンも見ている。

リコさんめためた可愛くない?インナーブルーとか最高におしゃれ。しかも手持ちのポケモンが現在ニャオハとテブリムだ。

おいおいまじかよ

このポケモンたちが進化したらそれぞれマスカーニャとブリムオンになる。かわいいのベクトルがちょっと違う。リコさんの性癖壊されそう。

 

 

 

 

来期のアニメの話

 

「ひきこまり吸血姫の悶々」

視聴予定の百合アニメ。本当は実力がないのに周囲が勝手に勘違いして問題をぽんぽん解決していく話だった気がする。前に漫画の最初の方をちょっと読んだだけなのでうろ覚え。間違ってたらすみません。あと男?モンスター?も出てくるので、気になる方は注意されたし。

 

 

薬屋のひとりごと
百合作品しか読まないことを信条にしているが、それを破るくらいおもしろい。

原作は「小説家になろう」で掲載されている長編小説。徹夜して読んだ。いや、睡眠時間を削るとかそんなちゃちなもんじゃあ断じてない。気が付けば朝になっている。眠いとかおなかすいたとかそんな欲求を忘れるほど夢中になる。

中毒性が高い物語。

 

 

「ビックリメン」
これも全然百合じゃないんだけど、百合界では有名な綾奈ゆにこさんがシリーズ構成を担当している。いや、MyGOで脚本したばかりじゃん。超多忙の売れっ子だ。

 

 

あれ?全然百合アニメじゃないことばかり話してる気がする。今期の百合アニメは他にもあるが、今気になっているのは上記の作品だ。もしかしたら今後増えていくかも。

 

 

 

薬屋のひとりごと 1巻 (デジタル版ビッグガンガンコミックス)

 

星屑テレパス 1巻 (まんがタイムKRコミックス)



 

 

 

 

 

 

これは関係ないサムネ用。