ゆりどく

百合的な何かを書いていこうかなと

ブログの毎日投稿に挫折したものの末路【日記】

8月はブログの毎日投稿に挑戦してみた。上旬は頑張っていたが、中旬から体調を崩して更新できず。下旬に関しては本当に申し訳なかった。

途中までの毎日投稿だがどのような変化があったかまとめてみる。

 

ちなみに更新頻度はこんな感じだった。

 

 

・アクセス数はあまり変わらない

前回も似たような企画を一定期間ほど行っていて、毎日投稿を続けていた。そしたらアクセス数がかなり増えたので今回もいけるかなと。まあ途中で挫折したので劇的に増えることはなかった。でも減ってもいないので±ゼロだ。

 


・アマゾンアソシエイトのクリック数が増えた

ありがてぇ。読んだ本とかの画像が欲しいときにアマゾンから持ってきている。はてなブログでは簡単にリンクを貼ることができるのでとても便利だ。興味がある方はぜひ見てほしい。

 


・いくつかの何某企業からアフィリエイト参加のお誘いがあった

びびったね。ただまだ参加していないです。こういうのに登録するのって色々調べたりなんやらしたりで、ものすごく時間がかかるし気力も持っていかれる。体調をちゃんと整えて時間をしっかり確保してから参加しようと思う。

 

 

途中で挫折したが良いことがたくさんあった。失敗してもいいので挑戦することが大切だ。あるいは一か月間ずっとの投稿ではなく、1週間とかもっと短い期間で毎日更新してもいいかもしれない。できることからコツコツと。

 

 

これは叶わないと知りながらも最後まで「好き」を貫いた少女の物語。挫折しても好きでいつづけている。教訓にしたい。

たとえとどかぬ糸だとしても: 1 (百合姫コミックス)

 

 

 

 

 

 

 

 

これは関係ないサムネ用