ゆりどく

百合的な何かを書いていこうかなと

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年度別ベストカップルを振り返る:前半

今年も残りわずかとなった。毎年12月の下旬ころにその年の最高に良かった百合カップルを挙げている。2022年のベスト百合カップルを決定したが、その前に今までの百合カップルを見てみようと思う。

ドラクエ3は百合パーティーに限るよなあ!

なあ!そうだろ!!

杜野凛世は陽キャである

と考えるのだが、いかがだろうか? 一見、凛世と陽キャはお互い遠い存在のように思えるが彼女の実態をよくよく観察してみるとイコールだった。 例えば陽キャの特徴といえば友達が多いことである。 以下の四コマ。

【ぼざろ】ペペロプリプリパピプペポペロペパチーノのショートを実際に作ってみた【料理編】

作るぞ作るぞー。 キターン。 前回はこちら。 rindokudoku.hatenablog.com

【ぼざろ】ペペロプリプリパピプペポペロペパチーノのショートを実際に作ってみた【材料考察編】

まずはこちらをご覧ください。 youtu.be アニメ「ぼっち・ざ・ろっく」8話のシーンだ。打ち上げにておしゃれな料理の注文をする喜多さんを見たぼっちちゃん。スタパでもおしゃれな注文をしている喜多さんを妄想している。 その時に言っていたのが「ペペロプ…

百合えっちでしか接種できない栄養

ぼっち・ざ・ろっくのアニメが始まってからぼっちちゃんをベッドインさせる二次絵がたくさん増えた。お相手も虹夏、喜多、店長とさまざまだ。だいたいにおいてぼっちちゃんが受けな気がするが、たまに攻めてるイラストもあって良き~となる。 Twitterでイラ…

嫌われても百合のためなら悪役になってもいいという話【日記】

通勤は自転車だ。毎日安全運転を心がけている。いつものように自転車で通勤していると男女のカップルが前を歩いていた。手をつないでいて仲がよさそう。危なくないようにどうやって追い抜こうかと考えてると彼氏さんのほうが彼女さんの手を引っ張って自分側…

百合はマイナージャンルと心得よ【日記】

久しぶりに本屋へ行った。特に買うものもなかったが店に並べられている本を見るのは楽しい。本屋といえばよくツイッターで本屋に百合コーナーがあったという報告を聞く。僕が住んでいるところは田舎のせいかそういったコーナーは見たことない。今日行った本…

サモンナイトは主人公を女性にして百合展開させるものである【日記】

仲間と一緒に旅をして共に困難を乗り越えて最後にはボスを倒して平和になった世界で一番好感度の高かったキャラクターとエンディングを迎えるみたいなゲーム。大好きです。特にヒロインが複数いて好きな子を選んで攻略するというやつ。あ、もちろん主人公は…

この姉妹、仲が良すぎる【日記】

こちらのツイート。1話。 姉に彼氏になってもらう話#創作百合 pic.twitter.com/gDWgq0mOtt — どらいれもん (@drylemon_kndm) 2022年9月5日 タイトル通り姉に彼氏になってもらう百合漫画だ。毎週Twitterで更新されていたが今週で最終回を迎えてしまった。全12…

男が転生して女になって女と恋愛するのは果たして百合なのか?【日記】

なろう小説でよくある異世界へ転生するパターン。異世界ではなんやかんやあるけど最終的には大活躍して周囲の人から認められ恋人もできるという。 転生だから赤ちゃんから始まったり、小さいころに転生したと思い出すパターンがある。もちろん外見も前世と大…

Twitterで流れてきた百合漫画が面白かったです【日記】

今日は不思議とたくさんの百合漫画がツイッターで流れてきた。いっぱい読めたのでここで紹介する。

皆さーん「ゆりどく」で検索、検索ぅ!【日記】

このブログ「ゆりどく」が検索サイトで上位に表示されるようになった。やったぜ。初期のころは百合の花に含まれる毒についてばかり表示されていたが、ここ最近の毎日更新が効果あったようだ。すんなり表示されるようにもっとオリジナリティある名前にすれば…

百合の花と男性不要論について【日記】

百合の花を飾るときにはおしべを取るらしい。それは花粉が服に付着したら汚れが落としにくいからだ。また花粉が花びらに付いたら見た目も悪くなる。だからおしべは取ったほうがいい。 ここから転じて物語の百合には男性不要という論がある。花のおしべを取り…

「おっぱいちゃん」一人で生きていくのに慣れていた少女の運命を変えた出会いの物語

カクヨムで掲載されている「おっぱいちゃん」を読みました。 kakuyomu.jp 読みましたというか、大好きな百合小説なので定期的に何度も読み返している。 初めて読んだ日からもう数年たってるけど、何度読んでも最高の百合だと思っている。 そういえばTwitter…