ゆりどく

百合的な何かを書いていこうかなと

Twitterで流れてきた百合漫画が面白かったです【日記】

今日は不思議とたくさんの百合漫画がツイッターで流れてきた。いっぱい読めたのでここで紹介する。

 

・さと先生「天使とストーカー」

kuragebunch.com

相対するふたり。まるで通じ合ってないけど仲いい百合だった。すれ違いコントみたいで面白い。
天使の直子は他人の恋愛感情に対して疎いが、ストーカーの桃子には好かれていることは理解してる。過激な感情のほうがわかりやすいのは納得。限度はあるけども。

 


・市川ヒロミ先生「モデルチェンジ」

tonarinoyj.jp人の顔には美しいとされる黄金比がある。そんな美人なモデルが美しい顔を持つ防衛軍の隊員に出会う話。

たったひとりでも認めてくれる人がいてくれるなら大丈夫。これは黄金比や他人の評価に惑わされない本当の自分に気づく百合だった。

 


・はまじあき先生『ぼっち・ざ・ろっく』

comic-fuz.com2巻0話と1話が無料配信されていた。アニメで江ノ島に行った話だ。

数ページしかない原作をアニメで約30分してるアニメーターさんすげーってなる。ほぼ原作通りの流れだった。

 


・原作:すこやか先生 作画:ぼおる先生『秘密の宮園』

gigazine.net

アンドロイドに求婚された上に人格をAIに移行して、同じアンドロイドになってほしいとのたまう百合。

ぶっとんだセリフで主人公をドン引きさせている。コメディ系統かと思われたがだんだんシリアスになってきた。少しずつアンドロイド宮園凛音の正体が明らかになっていく。続きが気になる百合作品。

 

新井すみこ先生「気になっている人が男じゃなかった」

もはや日曜日の日課。これが楽しみで生きている。

今回の話で新しい交流が広がりそうな予感がする。古賀さんに友達が増えてきたらって考えると一波乱二波乱はありそう。百合の予感。

 

 

というわけで今日は百合がたくさん接種できた。これで月曜日からも生きていける。