ゆりどく

百合的な何かを書いていこうかなと

2023年3月に読んだ百合の話をしようと思う。

3月に読んだ百合作品。

あおのなち先生『君が死ぬまで恋をしたい』6巻

ちさこ先生『合コンで出会った女の子といい感じになる百合』

檜原フキ先生『タダでは抱かれません』3巻

 

 

 

3冊って。

少ない。

全然百合活動してない。

これはよろしくない。もっと百合本を読まなくては。

 

アニメ『転生王女と天才令嬢の魔法革命」も見た。原作とはちょっと流れが違う?例えばアニスが落ち込んで逃げ込んだ先ってアルカンシェル等の魔道具を調整してくれてる親方のところだった気がする。けどアニメの流れも良き。

今期も来期も百合アニメが少ない。ただどれも原作で人気のあるものばかりだ。量より質ということか。

春アニメ『私の百合はお仕事です!』も然り。この漫画は連載当時から知っているけど、いわゆる1話切りしてしまった。まさかアニメ化するほど人気になるなんて思いもよらなかった。ほんともったいない。アニメは見てみようと思う。こんにちは初見です。

 

4月は何を読もうか。
とりあえずケイヤクシマイ、毎月庭つき大家つき、お菊さんはいちゃ憑きたい 、苺ましまろを読む予定。

特に苺ましまろは本当に久しぶりだ。前の巻を読んだのが5年前とかもはや懐かしいまである。当時は紙の本で読んでいたけど今はもう電子書籍勢になってしまった。新刊だけ電子にするのも何か変だしどうしよう。ちょっと悩みどころだ。

 

これは関係ないサムネ用