ゆりどく

百合的な何かを書いていこうかなと

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

キンキンに冷やしたアイスティーをごくごく飲みたい【日記】

紅茶が好きです。とくにアールグレイが好き。 アールグレイとはベルガモットで柑橘系の香りをつけた紅茶で、フレーバーティーの一種(ウィキペディアより) 勘違いしやすいが茶葉の種類ではない。個人的にミルクティーにするのも良き。 ところで今年の夏はア…

普通の【日記】

このブログは基本的に百合関連のことを書いてきました。ただいい加減ネタ切れになりつつあるので、たまには普通の日記らしいことでも書いていこうかな。 百合とは関係ないけど許して。

好きな百合の設定【日記】

あるところに地味で陰キャな女子がいた。 彼女の唯一の取柄は幼馴染のイケメンがいること。いや、そんなの全然取柄じゃないんだけど、本人はそう思っている。浅ましい女。 で、そのイケメンとは家も近いので一緒に帰ったり、たまに図書館で勉強したりしてい…

母なる海とか母なる大地とか言われているので、つまり俺たちは百合の子である【日記】

と考えたのだがいかがだろうか? まず母なる海とは何かを考えてみる。 これは簡単だ。海は全ての生命の起源といわれている。太古の時代、地球は水に覆われておりその中でバクテリアが発生した。そこから変異と進化を繰り返して後に陸に上がり、我々が今に至…

百合営業って実際のトコどうなの?【日記】

百合営業というものがある。それは女性同士が仲良くしている場面を見せることでファンを増やす営業戦略のことである。 例えば、ハグしたり、ご飯を食べさせあったり。プライベートでは一緒に遊びに行ったり、お泊りしたり。 すごく大変なことだと思う。そう…

僕には世の中がこういう風に見えてます【日記】

世界は闇の力に覆われていた。魔王はその強大な闇の力で人類を堕落させていった。堕落した人間はさらならる闇の力を貪ろうとして、魔王に忠誠を誓う。 わずかに残った人類は闇の力に対抗しているが、堕落するのも時間の問題である。 けど彼らは諦めていなか…

光の嘔吐百合、闇の嘔吐百合【日記】

世の中に百合と相性のいいジャンルはたくさんある。百合×ミステリー、百合×SF、百合×身長差などなど。しかしなかなか理解しづらい組み合わせというのも存在している。そのひとつが「嘔吐×百合」だ。 嘔吐百合とは簡単に述べると女性が女性を吐かせているシチ…

百合に挟まる〇は許してはならない。けど〇〇ならいいぞ。【日記】

百合好きの多くの方にとって百合に挟まってくる男は好きじゃないと思います。それに加えて僕の場合は百合に挟まる女性もあまり好きじゃないです。 つまり百合の間には何人たりとも挟まってほしくないのです。 しかし例外はあります。 それはふたりの子供です…

ひきこもりだから家から出たくないけど夏コミの新刊は欲しい【日記】

ので、通販を活用した。なんて便利な世の中なんだ。買う予定のものを一部紹介してみる。

三月のパンタシア『ゴールデンレイ』はふたりの少女の別れの物語

まずはこちらをご覧ください。 youtu.be この曲はアニメ「ライザのアトリエ」のオープニングテーマとなっている。 しかし本家の動画ではライザではなくオリジナルのMVだ。これが最高にエモいのでぜひ見てほしい。

大室家が映画化するってよ!!【日記】

まずはこちらをご覧ください。 youtu.be なもり先生『大室家』が2024年に映画化するらしい。『大室家』といえば日常系百合漫画の代名詞『ゆるゆり』のスピンオフ作品である。ゆるゆりはアニメ第三期が2015年放送、OVAが2019年発売となっている。大室家スピン…

仲良し女子がゲームしてる配信はきらり系の漫画を彷彿させる【日記】

日記なのだから日記ぽく今日あったことを書いていこう。 朝起きて、シャニマスのデイリーをこなして、仕事に行って帰って風呂入って寝る。 毎日これの繰り返し。日記の内容全部同じになりそう。 www.youtube.com 違うことといえばyoutubeを見た。いや、youtu…

YouTubeで百合漫画を「見る」時代【日記】

まずはこちらをご覧ください。 youtu.be 【ボイコミ】ハイスピード百合コメディ『どれが恋かがわからない』ボイスコミック(CV:健屋花那 ほか)

夏休み(8月)の百合予定を立てるなどする【日記】

・夏休みに読みたい本の話 ・どれが恋かがわからない (3) どれが恋かがわからない 3 (MFC キューンシリーズ) 作者:奥たまむし KADOKAWA Amazon ・ぼっち・ざ・ろっく!(6) ぼっち・ざ・ろっく! 6巻 (まんがタイムKRコミックス) 作者:はまじあき 芳文社 Ama…