ゆりどく

百合的な何かを書いていこうかなと

夏休み(8月)の百合予定を立てるなどする【日記】

・夏休みに読みたい本の話

 

・どれが恋かがわからない (3)

 

・ぼっち・ざ・ろっく!(6)

 

 

・タダでは抱かれません (6)

 

 

8月に発売する新刊。パッと調べたところこの3冊は読む予定。
他にも欲しい本があるかもしれないので、まだまだ増えるかも。

 

既刊だと

・アステリズムに花束を

 

世界樹の棺

 

・コールミー・バイ・ノーネーム

 

 

どれも小説だ。漫画と違ってなかなか食指が動かない。
夏休み中にせめて1冊は消化したい。

 

 

・溶鉄のマルフーシャのゲーム配信をする。

7月の活動報告でも書いたがゲーム配信がしたい。

このゲームは次々に武器を強力なものに変えて進めていくのだが、あえて初期武器であるハンドガンだけを使っていきたい。いわゆる縛りプレイ。最弱の武器だが強化したりアイテムを駆使すればクリアはできると思う。試してみよう。

戦闘が終わるたびに武器やアイテムが選べる。ハンドガン縛りなのでショットガンは使えないみたいな。

 

 


・百合ゲーム制作の進捗について。

最初のダンジョンに出てくる敵やボスのステータス設定ができた。戦闘バランスを考えるのが難しい。ググっても適切な作成方法が出てこなかった。常に暗中模索の試行錯誤をしている。

最悪な方法として既存のゲームの敵データをぱk参考にするというのもある。ただそれをすると戦闘システムをまた1から作り直すことになる。あと戻りすることになるので、それなら手探りでも前に進んだ方がいい。

今月は次のダンジョンの敵やボスのステータスを完成させたい。あと状態異常関連で気になるコモンがあったので試す。

 

以上が夏休みの予定だ。無理はしないで少しずつ消化していきたい。

 

※なお当方、社会人である。夏休みなんてものはないが気分だけでも味わいたいため8月のことを夏休みと呼ぶ

 

 

 

これは関係ないサムネ用