ゆりどく

百合的な何かを書いていこうかなと

YouTubeで百合漫画を「見る」時代【日記】

まずはこちらをご覧ください。

 

youtu.be

【ボイコミ】ハイスピード百合コメディ『どれが恋かがわからない』ボイスコミック(CV:健屋花那 ほか)

 

  奥たまむし先生 『どれが恋かがわからない』の1話がyoutubeで見れます。

 

いいね。

 

「漫画で動画といえばアニメ」っていう固定観念と取り払っている。こういう柔軟な発想は素敵だ。

 

このボイコミは声優さんをたくさん起用している。概要を見ると10人もいた!採算をとるのは難しい気がする。それなのにこういった企画を通せるのすごいと思った。
それとも諸々込みで広告費としているのか?なんにせよ好きな漫画がyoutubeで見れるのは読者としてはありがたいです。

 

感覚的に言えば絵のあるラジオドラマ。漫画に声がつくことで情景がイメージしやすく、またキャラクターに愛着がわきやすい。

主人公のメイは大学で出会ったあらゆる女の子にときめいて、テンションが上がって内心で愛を叫んでいる。漫画で読んでいてもメイのテンションの上がり具合に笑ってしまうのだが、声がつくことでより面白みが増す。

 

ほんと声優さんってスゲー。(ところでメイの声担当している健屋花那は声優じゃなくてVtuber。なんにせよすごい方である)

 

ボイコミもっと増えるといいなあ。YouTubeっていう使いやすくてみんなが知っている便利なプラットフォームがあるから、これからもっと発展するんじゃないかな。

ただキスシーンがカットされていたのは本当に残念だ。youtube君の規制はけっこう厳しい。

 

 

 

 

3巻は今月発売予定。楽しみだ。

 

 

 

 

 

 

これは関係ないサムネ用