ゆりどく

百合的な何かを書いていこうかなと

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【シャニマス】新人アイドル鈴木羽那は他人が望む姿を映す鏡である

シャニマスに新キャラが登場した。そのひとりが鈴木羽那である。一応wing優勝は果たせたが、彼女について気になることや思ったことがあるので感想を書いていきたいと思う。 新人のふたり。左が鈴木羽那。右が郁田はるき。 以下ネタバレ注意。

【BLUE REFLECTION】世界を救ったとあるエトワールの物語【幻に舞う少女の剣】

「エトワール」とはバレエ用語で主役を踊る最高位のダンサーのこと。フランス語では「星」という意味になる。みんなはこの「星」に憧れてエトワールになるために切磋琢磨している。ブルーリフレクションでは憧れという強い情意がキーワードとなっている。 以…

一日1000円生活【日記】

ひとり暮らしの方の食費は平均38,410円というデータがある。また節約のコツは買いだめ。1週間に1~2回まとめて大量に買い物するのが良いとのこと。 本当か?毎日お店に行った方が出費の管理がしやすくて節約できるのでは?? というわけで試してみた。 毎日1…

不作と過労【2023年11月の百合活動報告】

11月に読んだ百合作品。 入間人間先生『安達としまむらSS』入間人間先生『安達としまむら99.9』U-temo先生『私だけの痛みをください』大島永遠先生, 大島智先生『放課後 Another Story2』 『ブルーリフレクション 幻に舞う少女の剣』もクリアしました。 体調…