ゆりどく

百合的な何かを書いていこうかなと

2020-01-01から1年間の記事一覧

じんるいのみなさまへを攻略する#2 5人がそろって本格的サバイバル活動開始!あとゆゆこがめっちゃかわいい!!

こんばんわ!りんです。 じんるいのみなさまへ2日目です。 前回はこちらから。 rindokudoku.hatenablog.com

じんるいのみなさまへを攻略する#1

みなさま、ごきげんよう。 りんと申します。 本日は日本一ソフトウェアさまから発売されている じんるいのみなさまへ というゲームをプレイしていきたいと思います。 2019年のゲームですね。 世間様よりだいぶ遅れているのが僕です。 流行にはついていけませ…

【ふたりべや】めっちゃ共感できる根無モカが考える人間関係について

ご存じの方もいるとは思いますが、ふたりべやという最高の百合漫画があります。 高校の寮に住むことになった桜子とかすみが同棲するお話しです。 このふたりは本当に仲が良くて高校を卒業して大学生になっても同棲しています。 ですが、今回お話ししたいこと…

はいふり劇場版の特典ドラマCDは最高でした。 晴風クラスとスーの明るい未来について。

劇場版ハイスクール・フリート特典のドラマCDの感想です。 内容は劇場版の後日談でした。 もちろんネタバレ注意。 本編の感想はこちらへ。 rindokudoku.hatenablog.com

『悪いが私は百合じゃない』1巻 笑っちゃうくらいクズ過ぎるいつきの総受け百合マンガ

悪いが私は百合じゃない1巻の感想です。 主人公のいつきって性格があまり良くないってのが一週して逆に面白い。 いわゆる百合コメディな漫画となっています。 いつきは惚れ薬をなぜか本命に使いません。 事故が起きたり、偶然が重なったりで周囲の女子たちが…

今まで『百合姫』で連載された漫画をジャンル別に分けてみたら、予想外の結果でした

どもどもどーも。りんと申します。 何かさあ。ファンタジー系の百合って少なくないですか? 社会人百合やら学生百合やら現代っぽいお話が横行しています。 いや、きっと僕が知らないだけで探せばたくさんあるはず。 というわけで、世界で唯一の百合専門誌と…

『相方システム』2巻 人の心が分からない悪魔を好きになった女の子の話

袴田めら『相方システム』2巻の感想です。 主人公は直ですが、今回は回路君が活躍していました。 がんばれ主人公。 そして伊吹と優花先輩の過去に何があったか判明します。 伊吹や回路君にとっても、この漫画を読む人にとってもショッキングな内容になってい…

『くもりガラスの銀曜日』シャニマスのハイクオリティシナリオをあなたはもう見たか?

アイドルマスターシャイニーカラーズ(以下シャニマス)というアイドルを育てるゲームがありまして、その中のシナリオのクオリティがめっちゃ高い! アイマスってこんなゲームでしたっけ?アイマス2とかわほーるとかプレイ済みなのですが、ここまで掘り下げ…

『弁天ロックゆう』3巻 離ればなれになるけれど、あなたには笑顔でいてほしい

渡会けいじ『弁天ロックゆう』3巻の感想です。 いよいよ最終巻です。 謎の女の子、杏子は弁天さまに音楽がうまくなりたいと願った女子高生の妹でした。お姉さんと弁天さまのやりとりは特になかったようです。 この辺りの話があればと期待してたのにちょっと…

『弁天ロックゆう』2巻 こんなロックな青春を送りたかった!

渡会けいじ『弁天ロックゆう』2巻の感想です。 2巻目になると新キャラが増えたりしますが、本質は前巻と一緒で少女の成長の物語です。お祭りでの演奏がいずみを大きく成長させていますね。まあ、まだ人見知りは克服できていませんが。 新キャラの後輩の坂本…

『弁天ロックゆう』1巻 神様と音楽に出会った人見知り少女の成長の物語

渡会けいじ『弁天ロックゆう』1巻の感想です。 とても気になっていた漫画です。少し昔の本(2015年)ですが評判も良くておもしろいと、いろいろな場所でレビューされていました。しかし当時は近くの書店や古本屋さん、アマゾンですら売り切れで取り扱ってい…

『生のみ生のままで〈下〉』病めるときも健やかなるときも愛し続けた社会人百合小説

綿矢りさ『生のみ生のままで〈下〉』の感想です。 前巻はよかった。 紆余曲折へて付き合うことになったふたり。みんなには秘密で隠れていちゃいちゃするのって良いものです。 それにしても続きが気になる終わり方でしたね。 何やら不穏な空気だし、バッドエ…

『Roid - ロイド - 全2巻』私が望んだものは、別の私が手にしていた

しろし『Roid - ロイド - 1巻2巻』の感想です。 本屋さんでこの漫画を見かけて、見たことある絵だなくらいの認識でした。 で、お家でだらだらTwitter見てたらしろし先生のイラストが流れてきて、この絵だ!となってしかも調べたら百合姫連載してたということ…

『劇場版ハイスクールフリート』とりあえず、もかちゃんについて語らせてください

劇場版ハイスクールフリートの感想です。 2016年春にアニメが始まったハイスクールフリート。 OVA、スマホアプリ、パチンコを経て来る2020年1月。 ついに劇場版が上映されることとなりました。ぱちぱちぱち。 思えば2016年夏前にアニメが終わって2期がないこ…

『はいふり 6巻』晴風クラスのかわいい水着で川遊び

阿部かなり『はいふり 6巻』の感想です。 もう6巻目です。アニメが2016年とか考えたくない。 今回は天津風と時津風の乗組員、新キャラの登場です。 この子たちはゲームアプリ版のキャラですね。 ゲームだと晴風以外のキャラもたくさん出てきます。 漫画でも…

『世界の終わりと魔女の恋 2巻』堕ちれば魔力を失ってしまう。だとしても、あなたと一緒に笑い合いたい。

KUJIRA『世界の終わりと魔女の恋 2巻』の感想です。 表紙 恋心を持つと魔女は魔法が使えなくなる。 しかしアリスは恋に落ちてしまいました。 魔力がだんだんと消えていく中で、それでもマリと共にありたいと願う。 そんなお話の第2巻となっております。