ゆりどく

百合的な何かを書いていこうかなと

『はいふり 6巻』晴風クラスのかわいい水着で川遊び

阿部かなり『はいふり 6巻』の感想です。

f:id:rindokudoku:20200120202500p:plain

もう6巻目です。アニメが2016年とか考えたくない。

今回は天津風時津風の乗組員、新キャラの登場です。

この子たちはゲームアプリ版のキャラですね。

ゲームだと晴風以外のキャラもたくさん出てきます。

漫画でも新キャラの追加でにぎやかになりそうです。

 

高橋千華(ちーちゃん)

晴風クラスにカチコミにきたちーちゃん。

とはいえ、艦に乗って魚雷やら撃ち合うわけにもいきません。

なのでちーちゃんが格闘ゲームで勝負をしようと提案します。

f:id:rindokudoku:20200120202948j:plain

相変わらずの強引なちーちゃんをフォローし、気遣う副長のあゆちゃん。

まるで世話焼き女房ですね。

お互い艦長には苦労すると親近感が芽生えるシロちゃんです。

その後もまりこおじさんやりんちゃんとゲームをして盛り上がります。

勝負も忘れて晴風のみんなとますます仲良くなるのでした。

 f:id:rindokudoku:20200120203011j:plain

 

榊原つむぎ(つーちゃん)

つーちゃんは裁縫が趣味。趣味っていうのこれ?

繊細な模様のセーターを作ってます。十分商品になるレベルです。

副長のきみちゃんが着てもばっちり似合ってます。

f:id:rindokudoku:20200120203053j:plain

f:id:rindokudoku:20200120203123j:plain

ところで平穏を好むつーちゃんですが、なんと両親は芸能人。

実家はにぎやかなため反動で平穏好きになりました。

両親が芸能人とバレると注目されまてしまいます。

なので皆には言わないでと、きみちゃんにお願いします。

するときみちゃんは

艦長の笑顔が好きだから、嫌なことはしない。

と良い笑顔で答えました。

うん、これは告白ですね。

さらっと想いを伝えるナチュラル告白です。

 f:id:rindokudoku:20200120203206j:plain

 

おりえんてーりんぐ

f:id:rindokudoku:20200120203250j:plain

晴風クラスの特別実習!

なのですがメイちゃんは遊びに来たと勘違いしてました。

そして遊びに行くからと誘われたゆみちゃんとジェニー。

せっかく来たのだから実習に参加することになります。

f:id:rindokudoku:20200120203638j:plain

オリエンテーリングとは地図やコンパスを使ってポイント見つけながら、ゴールを目指す野外スポーツのことだそうです。

今回の実習ではグループに分かれて行動することになります。

このデフォルメ可愛いですね。晴風クラス大集合です。

f:id:rindokudoku:20200120203704j:plain

f:id:rindokudoku:20200120203734j:plain

一着はメイちゃんのチームでした。なお1位ご褒美はないもよう。

その後、古庄教官の採点が終わるまで川で遊ぶことになります。

みんなおしゃれな水着です。

特にりんちゃんとりっちゃんの水着がかわいい。

みなみさんは学校指定のスクール水着ですかね。

一周回ってマニアックです。

f:id:rindokudoku:20200120203803j:plain

f:id:rindokudoku:20200120203902j:plain

f:id:rindokudoku:20200120203816j:plain

そしてココちゃんはやっぱりシロちゃんにべたべたしてます。

いつもは制服で抱き着いたりしてますが、今回は水着です。

布地が極端に少ないため、普段より触れ合う肌面積が大きくなります。

ココちゃんの肢体っていろいろ柔らかそうで羨ましい限りです。

 

劇場版ハイスクールフリート

本編とは関係ないですが、はいふりの劇場版が公開されました。

作者の阿部かなり先生も楽しみにしている様子です。

PVとか公開前の情報とか全く見てないので、どのような内容なのか想像できません。

とても気になるので、映画を見たらブログに書いていこうかなと思います。

 

 見てきました。

rindokudoku.hatenablog.com

 

rindokudoku.hatenablog.com

こっちは特典について

rindokudoku.hatenablog.com