ゆりどく

百合的な何かを書いていこうかなと

一日1000円生活【日記】

ひとり暮らしの方の食費は平均38,410円というデータがある。また節約のコツは買いだめ。1週間に1~2回まとめて大量に買い物するのが良いとのこと。

 

本当か?毎日お店に行った方が出費の管理がしやすくて節約できるのでは??

というわけで試してみた。

毎日1000円使ったとしても1か月で30000万。平均より8000円ほど節約できる計算だ。

早速見てみよう。

 

 

 

以下、日付と買ったものと使った金額

 

・1日目

ワッフル、無糖ミルクティー、自販機のジュース、パスタソース、豚肉、卵

¥860

 

 

2日目

無糖ミルクティー、卵パン、ドーナツ、うどん、ゴマダレ、ぎょうざ、コーヒー牛乳            

¥1170
さっそく1000円オーバーした。まあ先日分と今後の買い物の仕方で帳尻は合わせていけばいい。セーフということで。

 


3日目
ミルフィーユ、チョコパン、どん兵衛カレー、ミートソース、キノコソース、キウイ¥721

この日はお休みの日。休日は趣味の動画編集をがっつりしているので、頭の疲労回復のために甘いものを積極的に取るようにしている。

 


4日目
マーボー豆腐の元、豆腐、キャベツ、しめじ、豚肉、ポテチ
¥834

麻婆豆腐は安いしうまい。コスパ最強の料理だ。

 


5日目
カレーパン、紅茶、いちごクリームのどら焼き
¥348

いちごクリームのどら焼きがおいしかった。

昨日買った食材で野菜炒めを作った。決め手は中華だしと醤油とオイスターソース。ご飯がすすむすすむ。

 


6日目
自販機ジュース、コーヒー牛乳、豚肉、チョコロール
¥975

普通に自販機で飲み物も買う。けど節約したいならスーパーやコンビニで買った方がいい。

 


7日目
自販機ジュース、コンビニかきあげ丼、ポテチ、チキン
¥1014

この日はちょっとオーバーしたけど、全体で見ると許容範囲だ。

普通にコンビニにも行きます。この日はかきあげ丼が半額だった。助かる。

 


8日目
無糖ミルクティーカレパン、リンゴパイ
¥327

 

 

9日目

菓子パン2つ、カフェオレ、カフェオレ、パスタ、ベーコン

¥1032

カフェオレが好きなのでよく飲んでいる。この日はたくさん飲んでしまった。

 

 

とりあえず9日間ほど1000円生活してみた。合計で7281円。1700円ほど余る。このまま続けていけば余裕で1か月30000円で過ごせそうだ。余ったお金は外食(マクドナルドが大好きです)に充てると思う。

 

自炊もするし、自販機で飲み物も買うし、コンビニでお弁当も買う。節約のプロからしたらまだまだかもしれない。それでも平均より全然下だ。無理なく節約できている。

ちなみに自炊したものは麻婆豆腐、野菜炒め、チャーハン、ペペロンチーノ、麻婆野菜炒め、鍋など。たくさん作りすぎても腐らせてはいけないので、1回の料理で2~3食分になる。

お金は大事だが、無理して節約しすぎると人生面白くない。過ぎたるは猶及ばざるが如しということで。

 

タダでは抱かれません(7) (ヤングマガジンコミックス)

 

 

 

これは関係ないサムネ用。

ぱくたそ[ https://www.pakutaso.com