ゆりどく

百合的な何かを書いていこうかなと

光の嘔吐百合、闇の嘔吐百合【日記】

世の中に百合と相性のいいジャンルはたくさんある。百合×ミステリー、百合×SF、百合×身長差などなど。しかしなかなか理解しづらい組み合わせというのも存在している。そのひとつが「嘔吐×百合」だ。

 

嘔吐百合とは簡単に述べると女性が女性を吐かせているシチュエーションのことだ。かわいい女子、あるいは好きな人が嘔吐している様子はギャップがある。また吐いた後も涙目、苦しんでいる、恍惚とした表情をしており。その様子は官能的であり嗜虐心をくすぐられる。

 

ところで吐かせ方にも光の嘔吐と闇の嘔吐の2種類があるのではと考えてみた。

 

 

光の嘔吐とは、例えば深く酔った女性を介抱しようとしてもう一人の女性が彼女の喉に指を入れて吐かせるものである。少しでも楽になってもらいたいと(本音は置いておいて)相手のことを思って吐かせているのである。これは「吐かせる」ことが目的であり、王道の嘔吐百合といえるだろう。

なお楽になってもらいというより、だた単純に女の子が吐いている姿を見たいという本音を持つ人は一定数いるもよう。

 

闇の嘔吐とは精神的に追い詰められた女性が病んで嘔吐するものだ。いじめ、浮気、不倫などといった心理的ストレスが原因で嘔吐してしまう。あるいはお腹を殴るなどの暴力による強制嘔吐も闇側かもしれない。

これらは相手を追い詰めることが目的であり、嘔吐は副次的なものである。

 

光と闇どちらも女性が女性に向けた歪な感情、心の動きである。まさしく百合だ。
以上は僕が勝手に言っていることだが、どうだろうか?

 

 

 

嘔吐百合については雪子先生の漫画でも読める。

 

こちらの方のブログにも嘔吐百合について書いてありました。

www.konjikiblog.com

 

 

 

f:id:rindokudoku:20210707201736j:plain

これは関係ないサムネ用