ゆりどく

百合的な何かを書いていこうかなと

ドラクエ3は百合パーティーに限るよなあ!

なあ!そうだろ!!

 

主人公は16歳の誕生日に魔王バラモスを倒すために冒険に出る。で、仲間はルイーダの酒場で募るんだけど百合好きの自分としては全員女性ばかりにした。そして重要なのは性格だ。このゲームでは性格によってそのキャラの強さが変わってくる。よくおすすめされているのはセクシーギャルだ。各ステータスをバランスよく強化できるのだが、重要なのはそこじゃない。16歳の女の子がセクシーギャルのお姉さんたちに囲まれてるのがめっちゃ良き。

 

ちなみに仲間は全員魔法使いだ。実はセクシーギャル百合パーティは一度クリアしたことがある。当時は勇者、盗賊、魔法使い、僧侶を仲間にしてラスボスまで倒した。今回は魔法だけを使ってクリアする縛りプレイで遊んでいる。

 

ドラクエ3は魔法が効かない敵が多い。弱点の魔法を使えば倒せないこともないが全ての魔法に耐性を持つ敵も出てくる。例えばスライムつむりだ。今はこいつに苦戦中。

一応確率でニフラムが効く。この魔法で敵を一撃で倒せるけど経験値やお金は入手できない。レベル上げに支障が出てくる。

 

高難易度のプレイになるが、百合妄想が捗るので遊んでいて楽しい。セクシーギャルズに囲まれた勇者ちゃんはいいぞ。