ゆりどく

百合的な何かを書いていこうかなと

杜野凛世は陽キャである

と考えるのだが、いかがだろうか?

一見、凛世と陽キャはお互い遠い存在のように思えるが彼女の実態をよくよく観察してみるとイコールだった。

例えば陽キャの特徴といえば友達が多いことである。

以下の四コマ。

 

mobile.twitter.com

コミュにも登場していたが、凛世は学校で杜ちゃんと呼ばれている。そんな彼女たちは制服じゃなくて私服を着ているので休日に遊んでいたと思われる。あだ名で呼ばれていて休日に一緒に遊んでいるなんて間違いなく友達だ。シャニマスでアイドル以外の友達が登場するのはかなり珍しい。

 

あと陽キャといえばノリがいい。冗談を言ったりして人を笑わせてくれる。凛世もそうだ。意外と凛世は放クラの中でお笑い担当を担っている。

mobile.twitter.com

「オマエさ、そんな顔すんの……反則」は凛世の名(迷?)セリフとして有名だ。

凛世がボケたあとはちょこ先輩がツッコミを入れてくれる。

他にもおしゃれだったり、気配りできたり、恋愛していたりと凛世と陽キャの共通点はたくさんある。

 

いつも一歩引いていておとなしい性格と友達が多くて冗談も言える性格。

矛盾しているようだがどちらも間違いなく本人の性格だ。

お淑やかと陽キャのハイブリッドアイドル。それが杜野凛世である。