さっそくいってみよう。
前半のお話はこちらから
2019 とどのつまりの有頂天/美古都と蓮
好きな子の名前を何度も呼ぶの尊い。
遅ればせながら 2019年ベストカップルは『とどのつまりの有頂天』から山田 美古都と猫崎 蓮となりました。名前を呼ぶシーンが本当に最高です。百合ポイント&尊さポイントの過剰摂取で脳みそキャパオーバーになります。もうだめです。エモすぎて死にました。 pic.twitter.com/mhfZXfWkqb
— りん (@UPcB0kMMLJhrCf2) 2020年1月7日
この漫画は途中で終わっているが、『雨でも晴れでも』と改題して別雑誌でリスタートしている。話の大筋は変わらないので読むならこちらがおすすめ。
2020 ひきざんトートロジー/水面と優里香
こちらはwebサイトで掲載されている百合漫画。キャラクターの心理描写感情表現がハイクオリティすぎる。百合漫画どころかあらゆる漫画小説と比較しても頭ひとつを抜いている。
陰キャ優等生の水面と陽キャスクールカースト上位勢の優里香の話。人間関係に訳アリの二人がおそるおそる絆を深めていく。その過程が丁寧に描かれているの大変良き。
他にも百合カップルが出てくるがかなりドロドロしている。心臓が弱い人は要注意。
2021 白い砂のアクアトープ/風花とくくる
アニメ制作会社: P.A.WORKSのいわゆるお仕事シリーズのひとつ。花咲くいろはやサクラクエストの系譜だ。
元アイドルの風花と水族館館長代理のくくるの話。最初はただのアルバイトと館長代理のふたりだったが、環境が目まぐるしく変化していく中で少しずつ深い仲になっていくのが良き。
あと百合とは関係ないけど、このアニメの空がきれいすぎる。
ものすごく好きなので各話でスクショしている。
というわけで今までのベストカップルを振り返ってみた。
次回は2022年で個人的に一番良かったカップルの話をしたいと思う。