ゆりどく

百合的な何かを書いていこうかなと

年度別ベストカップルを振り返る:前半

今年も残りわずかとなった。毎年12月の下旬ころにその年の最高に良かった百合カップルを挙げている。2022年のベスト百合カップルを決定したが、その前に今までの百合カップルを見てみようと思う。

2016年 ミヅキ×リーリエ

ポケットモンスター サン・ムーン』より。

ポケモンは剣盾までプレイ済みだが、このふたりに勝る百合カップルはいないと思われる。シリーズ最高の百合だった。

 

例えるなら物語に出てくる騎士とお姫様だ。リーリエがトラブルに巻き込まれていると颯爽とミヅキが現れて助けてくれる。

 

そして雨宿りイベントが最高に尊い。ほとんど告白だ。リーリエの成長も見られて良き。このイベントはリメイク版のウルトラサン・ムーンでは削除されていた。本当に残念である。

 

2017年 アンジュ×プリンセス

プリンセス・プリンシパル』より

スパイ×幼馴染との再会×ふたりだけの秘密という百合シチュエーションに最高の素材が詰め込まれている。

 

ふたりっきりのときの雰囲気がエモい。しゃべり方というか声というか、みんなといるときと違ってすごく優しく聞こえる。ふたりだけの特別な空気だ。

 

がっつりネタバレしている記事があるのでそちらもどぞ。

rindokudoku.hatenablog.com

2018年 該当なし

この年は残念ながら自分の琴線に触れる作品がなかった。もしかしたら自分が見つけてないだけで最高の百合作品がどこかに埋もれているのかもしれない。よろしければだれか教えてくだされ。

 

というわけで前半はここまで。次回は2019~2021年のベスト百合カップルを振り返りたいと思う。多分更新ペース的に来年になりそう…。