ゆりどく

百合的な何かを書いていこうかなと

好きな百合の設定【日記】

あるところに地味で陰キャな女子がいた。

 

彼女の唯一の取柄は幼馴染のイケメンがいること。
いや、そんなの全然取柄じゃないんだけど、本人はそう思っている。
浅ましい女。

 

で、そのイケメンとは家も近いので一緒に帰ったり、たまに図書館で勉強したりしている。

 

けど最近そのイケメンに彼女ができた。
彼女は優しくて美人な優等生ではたから見るにお似合いのカップルだ。

 

地味子はそれはそれはもうおもしろくない。
私の方が最初に好きだったのにを地で行くスタイル。

 

イケメンに彼女を紹介されたときは、腸が煮えくり返るような思いだった。美人も地味子のそんな様子を見てイケメンが好きなことに気づく。ちょっとうしろめたさもあったけど、今まで経験したことないような優越感もあった。

 

イケメンはふたりが仲良くすることを望んでいるため、お互いの想いは秘めて表面上は友達のふりをする。

 

美人は性格が良いためイケメンだけじゃなく他の友達にも優しい。

もちろん地味子にやさしくするけど、たまに彼氏マウントを取る。こういう意地悪をするのは地味子だけ。

 

美人のやさしさと性悪さに翻弄されて感情がぐちゃぐちゃになる地味子。殺したいくらい恨んでるけど、美人のやさしさに触れて本当に友達とも思ってしまう。

そして徐々に地味子は自分の心が分からなくなっていく。

 

そういう百合が大好きなんですが、どこかに落ちていませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは関係ないサムネ用