ゆりどく

百合的な何かを書いていこうかなと

キンキンに冷やしたアイスティーをごくごく飲みたい【日記】

紅茶が好きです。とくにアールグレイが好き。

アールグレイとはベルガモットで柑橘系の香りをつけた紅茶で、フレーバーティーの一種(ウィキペディアより)

勘違いしやすいが茶葉の種類ではない。個人的にミルクティーにするのも良き。


ところで今年の夏はアールグレイが流行ってるんですか?

アールグレイを買いに某紅茶専門店に行ったら、店員さんがサッと現れてアールグレイをおすすめしてくれた。

いや、僕は何も言ってないんですけど。陰キャなので店員さんに話しかけることができない。

その店員さんはアールグレイにも種類があって云々といろいろ説明してくれた。助かる。専門店なら丁寧に説明してくれたり、試しに香りをかがせてくれるからいいよね。

ちなみにだが、ほうじ茶のアイスクリームも購入した。こちらも美味い。

 


コンビニにもアールグレイが販売している。

500mlのペットボトルで約100円ほど。手ごろな値段でアールグレイが飲めるの最高すぎる。

セブンイレブン、ローソン、ファミマのアールグレイを飲んでみたが、好みなのはローソンのものだった。渋みが他の店のものより少ないので、ごくごく飲める。

 

というわけで今年の夏はアールグレイで乗り切る。今もやかん(2リットル入る)を直接冷蔵庫にぶち込んで、ごくごく飲んでいる。うまい。

 

 

 

 

これは関係ないサムネ用。