ゆりどく

百合的な何かを書いていこうかなと

百合営業って実際のトコどうなの?【日記】

百合営業というものがある。それは女性同士が仲良くしている場面を見せることでファンを増やす営業戦略のことである。

例えば、ハグしたり、ご飯を食べさせあったり。プライベートでは一緒に遊びに行ったり、お泊りしたり。

 

すごく大変なことだと思う。そういうのが好きな声優さんなら良いのだが、触れあうのが苦手なのに運営の方針、業務命令で仕方なく百合営業してたらいやだな。プライベートということは休日になるので、そんな時でも営業してるんだから心休まらない。

 

せめて営業手当は出していてほしい。声優さんの平均給料は月16万円というデータがある。イヤなことを頑張っているのだから手当はたくさん出すべきだ。営業手当+休日出勤手当。

 

その声優さんが百合営業を好きか嫌いかなんて、ファンの側から見ても分からない。楽しそうに女の子といちゃいちゃしてても内心は嫌がっている可能性がある。僕は百合好きなのだが、そういうことを考えてしまうので、百合営業を見てももろ手を挙げて喜ぶことができない。

 

声優さん、お仕事本当にお疲れ様です。

 

 

 

百合営業関連の漫画や小説もたくさんある。二次元なら安心して読めるな。

 

 

 

 

これは関係ないサムネ用。