ゆりどく

百合的な何かを書いていこうかなと

ファンタジー百合という希少部位が大好物です【日記】

タイトル通りファンタジー百合が好き。

けど百合といえば学生百合や社会人百合が多い。ファンタジー百合は希少だ。たまにみかけても短編だったりする

長期連載しているファンタジー百合がみたい。

 

 

そもそもファンタジー百合とは?

人によって解釈は違ってくると思うので、これは僕個人の見解である。

ファンタジーとは剣と魔法のある世界で、仲間と一緒に困難に立ち向かったり、未知の体験にわくわくするものだと考えている。

 

最近読んだので言えば「お前ごときが魔王に勝てると思うな」と勇者パーティを追放されたので、王都で気ままに暮らしたいっていう小説。

小説投稿サイト「小説家になろう」に掲載されているので全話無料で読むことができる。

かなり濃厚な百合だった。

ファンタジー要素もふんだんに盛り込まれているので、とても満足した。

 

とはいえ、ほかに思い当たる作品が見当たらない。

(これを書いているときはとても眠かったので思い出せないだけかも)

多くのファンタジー、冒険の物語は男女セットになっている。

女の子同士で冒険するお話はめったに聞かない。

 

あまりにも悲しいのでRPGで遊ぶときは女の子を主人公にしてヒロインと仲良くしている。こうすることで自前で百合ファンタジーを楽しむことができる。

ポケモンでは女主人公でリーリエやマリィと仲良くできたし、世界樹の迷宮は女ふたり旅で百合を摂取した。

おすすめです。