ゆりどく

百合的な何かを書いていこうかなと

百合道とは一日にして成らず【日記】

このツイート。

 

先週くらいにバズってトレンド入りしてた。

流行に乗り遅れてる。

基本的に僕は皆より周回遅れで生きています。

 

質問に対して細かく答えていこうと思う。

 

1.あなたが思う「百合」とはなんですか?

答え:女の子が女の子に巨大感情を持っていること。

ただ巨大じゃなくても、些細な感情でも百合だと思ってる。

もう一つの回答、女の子2人いれば百合は過言かなと。

 

2.街中で手を繋いでいる女の子達を見かけたときどう思いますか?

答え:「えっ!?百合じゃん」

これが百合じゃなかったら、何が百合になるんだ?

手を繋ぐってそれなりに仲良くならないとできない。

あるいは、もっと仲良くなりたいから手を繋ぐとか。

どちらにしろ百合。

 

3.キマシタワー!!!といえば?

答え:「尊い百合を見た時に使う言葉」

元ネタがストパニって知っているけど、アニメは見たことない。

最近キマシタワーって言ってる人見ないし、自分もあまり使っていない。

この言葉から派生した「ここにキマシタワーを建てよう」や、単に略した「キマシ」のほうはたまに言ったりする。

 

4.表紙が女の子2人の本を見つけた時どう思いますか?

答え:「百合作品を見つけた!」

ハーレムものを疑う人の気持ちはわかる。百合か判断するときはタイトルやあらすじを参考にしている。

読んでいてハーレムかよ!って気づくよりも、実はお女の子同士がお互い嫌悪していたって展開のほうがつらい。

漫画の中くらい、みんな仲良くしてくれ。

 

5.アニメ・漫画を選ぶ時の傾向に近いものを教えてくださいみ

答え:「百合アニメ・百合漫画以外は見ない」

世の中には百合じゃなくても面白漫画がいっぱいあることを知っている。

ただそれらを見るには時間が足りなさすぎる。

残酷な選定をした結果、百合関係だけを見るようになった。

 

以上の結果、百合脳60%だった。全体の41.0%が60%らしい。

多分100%の人もいると思う。自分もまだまだだ。

百合道とは一日にして成らず。精進します。