ゆりどく

百合的な何かを書いていこうかなと

運営が百合営業しろというのなら。きちんと給料は払ったほうがいい【日記】

このツイート。

 

そもそも百合営業とは。

女性同士の絡み(百合)を渇望するファンへのサービスや、女性が処女であることをアピールするために、女性同士がイチャイチャする行為のこと。 (ピクシブ百科事典より)

つまりファンや第三者のために行うサービスである。
接客業といった労働とほぼ一緒だ。

 

仕事中に百合営業する分にはとても良きことなのですが、プライベートまで百合アピールしてると逆に心配になる。

 

仲悪い同士だったらどうするんだ?

 

仕事なら割り切っていけるけど、それがプライベートまで及んでくると苦痛以外の何物でもない。

もしそれが運営やマネージャーの指示なら断るのも難しそう。

楽しくないことを無賃金でさせられるのとても辛み。

 

多くの人は労働したくないと思ってるけど、お金もらえるから頑張って仕事してる。

したくないことなのに、対価もろくにないなんていづれ誰もやらなくなる。

 

百合営業。

イヤならしないほうがいい。

イヤでもするなら給料いっぱいもらってもろて。