ゆりどく

百合的な何かを書いていこうかなと

ブルリフはじめました。

ずっと前から始めたいと思っていたゲーム。
びっくりするくらい安売りしていたので今が始め時と思い購入した。

 


女子高が舞台のヒロイックRPG。主人公の日菜子が魔法少女に変身して戦いに身を投じていく物語。
絵がめためた綺麗だ。イラストレーターは岸田メル先生。
名前も可愛くてイラストも綺麗なので、きっとお洒落で可愛い女性の絵師さんなんだろうな。

 

3章まで進めた。

今のところ更紗が最高に良い百合をしている。

 

かわいい。前髪ぱっつんはいいぞ。

バレエしていた中学生時代は日菜子をライバル視していた。しかし高校に上がって日菜子が膝を故障したことを知るとショックを受ける。ライバルがいなくて張り合いがないというのもあるけど、あこがれの人がもう踊れなくて絶望している。

更紗の中で日菜子は圧倒的な存在感を放っている。

口ではあれこれ言ってくるが、本当は日菜子のことを大切に思っているし支えになりたいとも思っている。

平成最後のツンデレがここにあった。

 

 

夕月と来夢

このふたりが日菜子を魔法少女(リフレクター)にしたんだけど、何か隠している気がする。初登場シーンでは誰もいなかったはずの教室の机に、いつのまにか座っていた。

もしかしてこのふたりって日菜子の幻覚とかないよね?ふたりの武器がそれぞれバトンとクマのぬいぐるみ。日菜子にとって縁のあるものだ。(日菜子はクマが好きと思われる描写がある)

 

まだ半分も攻略していないし、すべてのキャラクターが出てきたわけではないのでこの先どうなるか分からない。今後どういう展開になっていくのかとても楽しみだ。

 

BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣 公式ビジュアルコレクション (電撃の攻略本)

 

 

 

 

 

これは関係ないサムネ用