ゆりどく

百合的な何かを書いていこうかなと

原作で読んだのでわざわざアニメ見なくてもいい←わかる。が、「ぼっち・ざ・ろっく」は見ろ!【日記】

原作読んだから話の展開やオチを知っている。

だからわざわざアニメで確認する必要がない。

この考えに共感できるし、僕もアニメより原作派だ。

 

だが、「ぼっち・ざ・ろっく」のアニメはただ原作を踏襲した作品じゃない。

スタッフさんの粋な遊び心で、原作の雰囲気を損なうことなくオリジナル要素を追加している。

 

以下アニメも見たほういい理由をまとめた。

原作読んでるからいいやってなってる人はぜひ読んでほしい。

 

・アニメも見たほうがいい理由1

「音楽がかっこいい」

このツイート。

 

ギターがね…かっこいいんですわ。

あ、僕は音楽のこと全くわからないので詳しく説明できないです。

ただイントロからギターが始まってAメロ終わりまで同じ音だけど、Bメロからさらに音が追加されておしゃれになってる。えもい。

そしてそこからサビに繋がるの、最高か。

ロックって感じの音楽なので、好きな人は気に入るかも。

 

・アニメも見たほうがいい理由2

「アニメならではの演出」

ライブしているときのアングルが良い。

ギターのネックから弦と指がよく見えるよう、ダイナミックに描写されている。

言葉で言い表すのは難しいので、ぜひアニメを見てほしい。

 

要所要所で実写を使ってるのも良き。

特に「父、母、妹、犬」の指折り数えてるシーンが好き。

あれも多分実写だ。(違ってたらごめんなさい)

それを映像加工して、ぼっちちゃんのパニックになってる様子が描かれてる。

こんなに実写を使ってるアニメは斬新かもしれない。

 

以上がアニメも見たほうがいい理由だ。

かっこいい、斬新、おしゃれといった原作とはまた違った雰囲気を味わえるだろう。

 

ただお風呂シーンでスク水を着ていたのは残念。

ここは円盤に期待したいところ。