ゆりどく

百合的な何かを書いていこうかなと

ごつ盛りを食べて百合を思う【日記】

このツイート。

お店の中でうろうろしてるとふと視界に入った。

ごつ盛りというカップラーメン。

よく見ているとあることに気づく。

 

パッケージの色に注目してほしい。

緑と白の配色になっている。

これって百合ではないだろうか?

百合の花も花びらが白で、茎が緑色をしている。

 

ごつ盛り=百合。

 

以下共通点を考えてみた。

・熱い

カップラーメンの熱さは異常だ。猫舌にとってはつらい。仲のいい百合カップルを見ていても熱いと感じる。

一緒だ。

 

・混ざり合う

お召し上がる前に入れてくださいと言われる調味料。スープといい感じに混ざりあっていく。百合カップルは身も心も重ねて混ざりあうことがある。

一緒だ。

 

・ドロドロ

脂身のあるスープは他のカップ麺に比べてドロドロしてる。共依存ヤンデレ百合も人間関係的にドロドロしている。

一緒だ。

 

以上からごつ盛り=百合ということが分かる。

 

QED