最近は無料で読める百合漫画が多くなっている。
「夢でフラれて始まる百合」や「タダでは抱かれません」など公式サイトで読めるの良き。更新をチェックしつつ定期的に拝読している。
でも本当は読みたくない。
サイトや雑誌で漫画を読むといち早く情報を入手できるので、流行やTwitterの話題に乗り遅れることはない。しかしその一方でこんなデメリットもある。
それはこの話はもう読んだし、先の展開も知っているのでわざわざ単行本を買おうとは思わなくなくなることだ。
そう、僕はなるべくなら単行本を購入したいのだ。それは作者さんを応援したい気持ちがあるから。
単行本が売れることによって作者さんには印税が入るし、モチベーションも上がる。すると意欲やる気がわいて新たな素晴らしい百合作品を生んでくれるはずだ。
そうなれば僕もうれしい。
昔はコンビニで雑誌の立ち読みができたが、今はシールで綴じられているのでそれができない。これなら漫画を読もうと思っても読めない。
公式サイトにも似たような仕組みはないものか。特定に人をブロックするような機能が欲しい。
技術的には可能だが、それを行うメリットがなさそうだ。単に公式サイトを運営しているスタッフの手間と労力が増えるだけである。
というわけで今日もインターネットで百合漫画を読みたかったが、単行本を買いたいので読むのを我慢した