ゆりどく

百合的な何かを書いていこうかなと

1週間休まず日記をつけたので、アクセス解析などをしてみるとする【日記】

毎日日記をつけて一週間が経った。

苦しい時もあったが何とか続けられている。

 

僕が日記を書くときは前日から準備している。

朝、出勤中にブログのネタを考える。

そして夜、帰宅したら骨組みだけ書いたら寝る。

で朝早く起きてからブログを書いて公開する流れだ。

 

 

1か月分のアクセス解析してみた。

 

 

赤字の11/15が日記を始めた日だ。

けっこう伸びてる。

全然更新していなかったので0の日もあったが、日記をつけだしてからは0回避できてる。

アクセス元サイトを見ているとgoogleが一番多い。

これはgoogle検索して僕のサイトを見つけた人たちだ。

 

Twitteryoutubeからのアクセス割合がほぼ一緒なのは驚きだ。

Twitterでは毎日更新するたびにお知らせしていたのだが、youtubeは週に一回の動画投稿したときに概要欄の下のほうでURLを書いてただけ。

しかもyoutubeは百合と何も関係がない。

 

www.youtube.com主にこういう動画を投稿している。 

 

googleからよくアクセスされているページを見てみる。

昔に書いた百合漫画の感想と、シャニマスについてが上位にある。

日記については誰も見ていないようだ。

これは憶測だけど、毎日更新してるのをgoogle君が見て「あ、このサイトはよく活動しているから検索上位にあげよ」ってなったのだと思う。

 

時間帯については(画像なし)夜22時から23時に見てくれている人が多い。

ブログは朝に更新してTwitterでお知らせしたけど、あまり即効性はないようだ。

 

以上から今後もっとアクセスを増やすには、

・日記の更新頻度は変えない(毎日更新)

シャニマスなど人気コンテンツについて書く。

・更新やお知らせは夜にする。

 

と、考えてみたがどうだろうか。

間違っているところもあるかもしれないが、特に気にしないことにする。