ゆりどく

百合的な何かを書いていこうかなと

水星の魔女18話のネタばれをKURAU~~!!!

みなさんは水星の魔女を見ていますか?

僕は見ています。ただ我が家にはテレビがないのでインターネットテレビのアベマで視聴しています。アベマは地上波より4日遅れで放送する。なのでネットで最新話の話題で盛り上がってもついていくことができない。

 

それはそれでいいのだが、そんなことよりネタバレツイートが多すぎる。自衛のために日曜夕方はツイッターを極力見ないようにしている。それでもyoutubeまとめサイトにはネタバレがはびこっている。完全に自衛するのは難しい。

 

だったら逆にこちらからネタバレを見ていこう。

夕方の17時からツイッターに張り付いてネタバレしているツイートを拾ってみることにする。もちろん本編は見ません。あくまで水星の魔女関連のツイートを見ていくだけ。

 

以下ネタバレ注意

 

 

 

以下このようなツイートがあった。

 

・スレッタいつも通りふるまってる
・チュチュが仲直りさせようとしている
・次世代ガンダムとミオリネ新衣装
・新しいガンダムはラウダくんが乗りそう
・スコア8ならパイロットはいらない
エアリアルパイロットなくても動けるらしい
エアリアル(エリクト)はぼくっこ
・スレッタの出自判明→同じ遺伝子で作られたリプリチャイルド
・スレッタ赤い痣
エアリアルがスレッタを宇宙に放り出す

 

 

またトレンドも水星の魔女関連が多かった。

・OPのグエル
・チュチュパイセン
・シュバルゼッテ

 

OPにわずかな変化があったらしい。グエルの髪型がちょっと変わっていたとか。チュチュパイセンはスレッタとミオリネを仲直りさせようとしていて、しっかり先輩していたようだ。シュバルゼッテとは新しく登場したガンダムの名前だ。ツイッターにいる有識者によるとドイツ語でまがい物、代用品という意味。

 

それにしても今回はかなり大きな進展があったみたいだ。なんとスレッタはリプリチャイルド。いわゆるクローン人間だった。

 

な、なんだってーーーー!!

 

 

とはならないかな。

 

かなり初期から予想されていた。プロローグから現代までの年数を数えると、スレッタの年齢が合わない。もしかしてエリクトとは別人ではないのか。

ツイートでも「やっぱりな」「予想通り」という意見がよく見られた。

 

逆にスレッタが宇宙に放り出されたときの意見が分かれていた。とうとうエアリアルに見捨てられた説と、自立を促すためにあえて厳しいことを言っている説。

 

個人的に後者だと思う。今まで一緒に戦ってきたのにいきなり脈絡もなく手のひら返しするのはないかな。(あえて突き放す説は前回のミオリネと同じという脈絡が一応ある)

小説を読んでもエアリアルがスレッタのことをどれだけ大切にしているか伺える。というわけで見放した説はない。

 

断言してるけどまだ視聴していません。

 

 

今回あえてネタバレをくらうことで予習できたと思う。これならストーリーだけを注視する必要がないので細かい描写や伏線を見る余裕ができた。

アベマでは木曜日更新なので今からとても楽しみだ。

 

 

 

 

 

 

これは関係ないサムネ用。