ゆりどく

百合的な何かを書いていこうかなと

百合ガンダムとかいうパワーワードとポケモンの主人公について思ったこと【日記】

googleの検索にあるサジェスト機能で遊んでいたらこんな言葉が出てきた。

「百合ガンダム

言わずと知れた「機動戦士ガンダム水星の魔女」のことだ。

シリーズ初の女主人公であり、1話にしてヒロインと婚約してしまう。

まさしく百合ガンダムだ。

 

けどこの言い方だと語弊がないのか?

まるでガンダムモビルスーツ)が意思と性別をもっていちゃいちゃしているように聞こえる。

鉛筆×消しゴムのような無機物系のカップリングをイメージしてしまう。

(これは僕の誤解で、ガンダムが物語全体を指してることは理解してます)

 

昔からある既存のアニメシリーズものに百合要素を足す。

今までありそうでなかったと思う。

この手法ならもっと百合作品が増えるのはないだろうか。

 

個人的にはアニメのポケモンにもっと百合要素を増やしてほしい。

ゲームのポケモンSMではヒロインのリーリエと雨宿りするシーンがある。

ここで主人公を女性にすると、ポケモン史上最高の百合展開を見ることができる。

(リメイク版で削除されたのが本当に残念)

 

下地は十分だ。

 

今、ポケモンアニメの主人公が卒業するとネットで噂になっている。

これを機に主人公を女性にして、水星の魔女みたく新たな開拓をしてほしい。

 

えらい人よろしくお願いします!