ゆりどく

百合的な何かを書いていこうかなと

三月のパンタシア『ゴールデンレイ』はふたりの少女の別れの物語

まずはこちらをご覧ください。

youtu.be

この曲はアニメ「ライザのアトリエ」のオープニングテーマとなっている。

しかし本家の動画ではライザではなくオリジナルのMVだ。これが最高にエモいのでぜひ見てほしい。

 

 

どれが宝物

どれが好きなこと

失くしてから気付くでしょ

 

 

冒頭から最高に良き。この歌詞でこの女の子の表情。勘のいい方ならもう分かったかもしれません。

 

 

ふたりは手をつないで同じ方向へと進んでいるんだけど

 

そしてわかったんだ

光の輪郭が

ひとりひとり違うこと


の歌詞があって

ふたりがそれぞれイチョウの葉と四葉のクローバーを手に取っている。

ここからふたりの進む先は別々となっていく。

っていう物語を感じた。

 

ちなみにイチョウ花言葉は「永遠の愛」、クローバーの花言葉は「私のものになってください。私を想ってください」
分かれ道を歩んだ先に二人は再び出会えるのではないのかなと思うのでした。

 

 

ところで『ゴールデンレイ』のMVは三月のパンタシアさんが歌っているものと、曲を作っているはるまきごはんさんが初音ミクさんに歌わせているものがある。

この2つのMVは内容がほぼ同じなのだが一部異なる部分がある。それは冒頭に出てくる女の子だ。彼女たちは間奏、終盤にも出てきている。

 

こちらは三月のパンタシアさんVer

 

こっちがはるまきごはんさんVer

このふたりの少女は誰だろう。

 

 

 

 

 

 

これは関係ないサムネ用