ゆりどく

百合的な何かを書いていこうかなと

来年に見るアニメの話をしよう【百合活動報告2023年10月】

10月に読んだ百合作品

 

きぶろ先生・ 白梅ナズナ先生『悪役令嬢の中の人』1~3巻
かしわぎつきこ先生『陰キャギャルでもイキがりたい!』1巻
みかん氏先生『おさけははたちから』
檜原フキ先生『タダでは抱かれません』7巻
西沢5㍉先生の『♡♡男だ~いすき♡♡』

 

 

今月は7冊。自分的には珍しい同人誌も読んでいる。

 

Twitterで「@UPcB0kMMLJhrCf2 読みました」で検索するとネタバレなしの感想が読めます。ぜひ。

 

 

ちょっとネタバレありの感想はこちらから。

rindokudoku.hatenablog.com

rindokudoku.hatenablog.com

 

 

 

 

救いのない百合ゲーム「溶鉄のマルフーシャ」を最弱武器のハンドガンだけでクリアした。以前から配信したいと言っていたけど、ようやく時間が取れた。

どうあがいても先には絶望しかない。それでも諦めることなく最後まで戦い続けた少女たちの物語。エンディングによっては次回がありそうな終わり方をする。もし続きが制作されるなら応援したい。

話はそれるけどシャワーシーンはいいぞ。This game contains nude scenes.が購入の決め手になったのは内緒だ

youtube.com

 

 

薬屋のひとりごと5話。

いや百合作品じゃないんだけど最高のセリフがあったので紹介したい。

それは玉葉妃から猫猫に悪い虫をつかないようにと首飾りを送るシーンだ。結局は悪い虫がつくことになるがその時の玉葉妃のちょっとした独占欲が見られて良き。

 

「あなたは私の侍女なのよ」からの

 

「もぅさっそく約束を破ったのね」

「私だけの侍女じゃなくなったじゃない」

 

このときの玉葉妃ちょっとむくれたというかすねたような声が最高にエモい。本気で怒っているわけじゃないけどどこか悔しい感情。声優さんてスゲーってなった。

 

 

 

もう来年のアニメの話が出ている。気になるのはこの2つ。

metallicrouge.jp

yorukura-anime.com

https://yorukura-anime.com/https://yorukura-anime.com/

 

どちらもまだ詳しい情報が出ていないが百合ではないかと言われている。

メタリックルージュはSFアクションアニメ。

 

主人公である人造人間の少女・ルジュが変身して戦うバトルアクション最新作。人造人間の少女・ルジュは、バディのナオミと共に、“政府に敵対する9人の人造人間の殺害”の任務を受ける。人造人間の少女・ルジュの戦いの物語が始まる――。(公式サイトより)

 

制作会社はボンズなのでアクションはド派手になりそうだ。昔ハガレンを見ていたけどかっこいいアクションが多かったな。百合的に見るなら「キャロル&チューズデー」という実績があるので全然期待できる。

放送日は2024年1月とのこと。楽しみだ。

 

 

 

夜のクラゲは泳げない。学生青春系のアニメかな。

 

アイデンティティに溢れる街、渋谷。
夜の渋谷を、プカプカと漂っては何者にもなれずにいる少女は、
ひとつの特別な出会いをきっかけに変わり始める。(公式サイトより)

 

また脚本家のコメントには「このアニメに出てくる女の子たちは、なりたい自分と周囲の目――「好き」と「承認」の間で苦しんで、創作活動に励みます。
いや、ひょっとすると本当の意味で「なりたい自分」を知っている人なんて、ほとんどいないのかもしれません。」とある。

 

ゆるふわの美少女動物園的な話じゃなくて、少女の心理描写を重点的に描いたアニメのようだ。これは高カロリーの予感がする。

こちらの放送日は2024年4月とのこと。楽しみだ。

 

 

 

【コミック】熱帯魚は雪に焦がれる(全9巻)

通称「はにがれ」

実際のモデルとなった高校の水族館を行ったことあるけど、クラゲがとてもお洒落でずっと見ていた。

 

 

 

 

これは関係ないサムネ用。