ゆりどく

百合的な何かを書いていこうかなと

5月はゴールデンウィークとかありましたが何もしていない百合活動報告書

 

こんばんわ。りんです。

もう5月も終わりですね。

 

全然ブログ更新していなかったのでそろそろ何か書かねば。

 

5月といえばGWでしたがびっくりするくらい何もしてない。

 あ。コロナ関係ないです。

引きこもりお家大好き人間なのでコロナじゃなくてもお出かけとかしません。

 

コロナ前と何も生活は変わってない。

自粛疲れって何??

 

さすがに何もしていないのはよろしくないので

せめて5月の百合活動をここにまとめて記していきたいと思います。

 

f:id:rindokudoku:20210529060326j:plain

 

ネタバレ注意。

 

 

 

 

雨でも晴れでも2巻

 

Twitterで感想を書くときはネタバレしないようにしています。

結果、ふわふわした内容で何言ってるか分からんかもしらん。

 

すれ違いモノの良いところは、最後に今までのもやもやをぐわーって回収して気持ちよくなれること。

 

いやいや、言いたいことははっきり言いなよってのは野暮というもの。

そんなんしてたら展開の余地がなくなって、お話がすぐ終わってしまいそう。

 

2巻ではすれ違いカップルが二組。

獅子丸と辺銀、そして山田と猫崎。

 

 獅子丸と辺銀はお互いの言いたいことが言えて、聞きたいことが聞けてよかった。

相変わらず喧嘩ばかりだが、二人の仲は以前よりもっと良くなっています。

雨降って地固まるとはこのことか。

 

山田と猫崎もいろいろお話しできたようですが、今後波乱がありそうです。

猫崎の自己肯定感が低すぎるのは過去に原因があるっぽい。

 

とどのつまりの有頂天でも猫崎は自分に自信を持てていなかった。

この辺りの設定は変わっていませんが、過去編はなかったはず。

これは次巻に期待。

 

おまけの串カツ。

f:id:rindokudoku:20210529060425j:plain

 

 

 

 

夜と海3巻

 

好きな人なら毎日会って毎日連絡取りたいよねっていう人もいれば

好きなんだから毎日会わなくて不安にならないし大丈夫だよ

って人もいます。

 

大切なことは自身の価値観を相手に押し付けないこと。

彩と月子はそのあたりがよくわかっているように思う。

 

彩は毎日会ってお喋りしたい派ですが、月子はそうでもありません。

彩ががんばって月子への距離感を図って四苦八苦してるさまがかわいい。

 

そんな彼女に対して月子は突き放すのではなく、夏休みには彩と頻繁にお出かけしています。

そもそも彩と一緒にいるために引っ越しせずに一人暮らしを選んだほどですから。

 

微妙な距離感ではありますが、確かにつながっている。

そんな百合を堪能できるすばらしい作品でした。

 

 

 

ひきざんトートロジー

 

ここ最近は甘々な展開が続いており、読んだ後はよく脳みそが溶け出しています。

ただ作者さんは暗い話が好きなようなので、これから暗い話になるかも。

ちょいちょい不穏な空気を差し込んでくるので、たのしみ。

 

どのキャラクターも魅力的ですが、最近好きなのはつばめ。

美しいもの、輝いているもの(月江のこと)を近くで見るために

自分の命を削るって、かっこいい。

 

 

4月に1巻(まき)出てるの、今知った。

買わねば。

 

  

笹百合ねね(VTuber)について

youtu.be
【歌ってみた】flos/R Sound Design by笹百合ねね【Cover】

 

百合だけじゃなくて少女文化やロリータにも詳しく、シチュボやそれの台本作成など幅広く活動している。

 

おすすめの百合小説で「砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない」をチョイスするので好感度ストップ高

 

ファンネを決めるためTwitterでアンケートを取っていた。

で、ささゆりストに決定した。

 

俺が、俺たちがささゆりストだ!!!

候補のフローリストもおしゃれでよかった(僕はこっちに投票した)

 

今月から週5で動画出してくれるので大変ありがたい。

 

 

 

Crossick(特に健屋花那)について

 

にじさんじ所属のライバー白雪巴と健屋花那のユニット。

公言はしてないけどコラボ配信の様子を見るにどう考えてもお付き合いしている。

「公式が最大手」

 

の健屋花那が来年の3月まで配信を休止する。

資格の勉強の為らしい。

 

ここ最近Crossickの活動がなかった(逆光のフリューゲルくらいか)

 

コロナがちょっと落ち着いたら、またふたりのいちゃいちゃが見れると思ったのに。

来年まではCrossick見れないことが確定した。

 

ただTwitterには出現してくれる。

ここでの絡みに期待したい。

 

お仕事と合わせて勉強するって大変だと思いますが、頑張ってください。

 

 

 

以上が5月にしたこと、思ったことです。

あとじんるいのみなさまへをクリアしました。

クソゲーどころか名百合作品でした。

またプレイ内容をブログで書きたいと思います。