ゆりどく

百合的な何かを書いていこうかなと

はいふり7巻 エプロン、コスプレ、水着、巫女服アニメでは見られないおしゃれなお召し物

ちょっと購入が遅くなりましたが7巻目です。

今回もみんなかわいい。

f:id:rindokudoku:20210205220143j:plain

アニメだと晴風クラスのお召し物って制服、あるいはスク水だけでした。

7巻は制服に加えて私服や自前の水着、コスプレもあります。

最高です。

しかも今回は僕の推しであるあの上級生も登場です。

刮目せよ!

 

 

はいふり 7

阿部 かなり/AAS KADOKAWA 2020年11月21日
売り上げランキング :
by ヨメレバ

 

テア艦長はミーナを探し学校中を歩いてます。

そこで晴風クラスの主計科に出会いました。

残念ながら彼女たちはミーナを見ていないようです。

 

ふとテアが良いにおいがすることに気づきます。

どうやら主計科でクッキーを焼いていたようです。

テアはすぐ作れるかと聞くので、みんなで一緒に作ろうという流れになります。

f:id:rindokudoku:20210205220221j:plain

エプロン姿のテア艦長かわいい。

クッキーもみんなに教わりながら上手にできました。

 

そこにミーナが慌てて登場です。

テアがミーナを探していると聞いて慌ててきたようです。

 

せっかくだからとみんなでお茶することになりました。

テアはミーナにクッキーを食べさせてもらってます。

って艦長がたべるんかいっ!

 夏といえば?

と通りすがったリンちゃんに質問するメイちゃん。

とまどいながらも夏といえば暑いと律義答えてます。

 

夏らしいことがしたいとのことだったので、暑さ我慢大会の開催です。

なんで?

というわけで3人でサウナに来ました。

ナチュラルに巻き込まれるリンちゃんです。

f:id:rindokudoku:20210205220432j:plain

 

そして水風呂に入ります。

サウナよりつらそうです。

もう寒さ我慢大会になってます。

※無理に入るのはやめましょう。

f:id:rindokudoku:20210205220710j:plain

 

なんどか繰り返していると整ったようです。

さっぱりした3人は仲良く帰宅するのでした。

f:id:rindokudoku:20210205220444j:plain

 しゃらーーん。

クロちゃんマロンちゃんは釣り帰りの途中で、モモちゃんに出会います

彼女はバザーに行ってきており、いろいろな服を購入したようです。

バザーに出品されている服は、たいてい小さくなって着れなくなったものが多い。

デザインの勉強のために買ったのですが、着れないままはもったいないです。

ということで小柄なマロんちゃんなら着こなせそうとお願いします。

 

しかし10着はさすがに多いのでマロンちゃんは助っ人を呼びます。

それは明石の艦長、さんごちゃんです。

彼女もちびっこです。

ちなみにマロンちゃんは146cm、さんごちゃんは153cm。

ふたりでファッションショーです。

f:id:rindokudoku:20210205220839j:plain

f:id:rindokudoku:20210205220826j:plain

 

しかし途中からなぜかコスプレショーになってしまうのでした。

はいかわいい。

さんごちゃんかわいい。

さんごちゃん推しの僕はもうだめでした。

 

f:id:rindokudoku:20210205220807j:plain

 

f:id:rindokudoku:20210205220934j:plain

ケモミミさんごちゃんはずるい。

他にも晴風の甲板でビニールプールを出してくつろぐみなみさんたち。

巫女服に着替えるまりこおじさん。

 といった普段は見ることができないお衣装をまとっていました。

みんなかわいい。

 

f:id:rindokudoku:20210205230541j:plain

f:id:rindokudoku:20210205225654j:plain

 

というわけで7巻の感想でした。

あとがきを見るに8巻は早めに発売できるようです。

楽しみ!!

 

それにしても阿部かなり先生の描くお洋服は本当におしゃれですよね。

pixivにもはいふりのキャラがたくさん描かれていますので、ぜひ見てください。

最高にかわいい。

 

ここでしか読めない薄い本

はいふり 7

阿部 かなり/AAS KADOKAWA 2020年11月21日
売り上げランキング :
by ヨメレバ